おわりとはじまり

ついに、ついにこの時が来た

2月の末に内定が出た

これで私も転職だ、今の会社ともおさらばだ、と喜んだ

喜んだのも束の間、これで良かったのか?という後悔が顔を出した

 

この会社でやり残したことは無いか?…沢山ある

面談した時にわかったことだが、ついに異動申請をしてくれていたらしい(嘘かもしれないが)

この会社にいたままの方が良かったのではないか?4月からは新生活で一人暮らしだぞ?大丈夫なのか……給料も下がるぞ?

いくら自問自答しても答えは出ないので親と友達に助けを求めたら、 転職で大正解よ! と

なんていい人たちなのだ

 

少し前向きになった

家具もかったし、家も決めた(15日まで家が無いが)

 

会社に退職を伝えた

残念だと上司は言った

残念なら早く対処して欲しかったな

手続きは追って連絡と言われた

もう1週間たった 

退職まで1週間を切った

何も始まってないし終わってない

 

始まったこともあった

私が本格的に干されだした

退職するやつには仕事任せられないもんね

今日も会議に出ただけであとはやることがなかった

しんどい

精神的にかなりしんどい

もう誰の顔を見るのも疲れた

今週を乗りきらねばならぬ

乗りきれるかは分からない