誕生日の前の日に

今日27歳になった

既に色んな人が祝ってくれた

 

6日に 足つぼがしたい、肌が綺麗になりたい とかいう無茶ぶりに友達が答えてくれて、

人生初の足つぼマッサージにいい化粧水などのセットをくれた。

一緒にたらふくしゃぶしゃぶを食べてずっとお話してた。最高の1日だった。

 

9日には別の友達がチョコレートだけのアフタヌーンティーに誘ってくれた。その友達のお母さんも一緒だった。アフタヌーンティーは言わずもがな美味しく、しこたま紅茶を飲んで友達からもお母さんからもプレゼントを貰った上にご馳走になった。

その後はユニバに行ってチヤホヤされた。

 

Twitterで誕生日です! と呟くと、

今度お祝いさせてください!

良い誕生日を!

とリプが早速ふたつもついた。

 

なんか本当に素敵な誕生日(前)なのだった。

友達が計画してくれた時間、かけてくれたお金、全てが私のために。

生きていて良かったと本当に思う。

こんなにも愛してくれてたんだと感じる。

なんでこんな素敵な友達が私にいるんだろうとも思う。

無職で金遣いが荒いだけの女に。 

明日(誕生日当日)死ぬんじゃないかと思うぐらいしあわせ。

毎年こうして祝ってくれてたのに、なんか急に今年染み入るのだった。歳だろうか。

 

幸せが終わって欲しくなくて、寝れなくなった。

泣いちゃった。

明日(誕生日当日)はこれ以上いいことがあるだろうか。