友達と御中とスーパー堤防

ついに夢の国こと、ディズニーランドに行ってきました。イケてる大学生といえばディズニーランドだよね~称号として行った記念経験したいよねえ~ と何気なく言ったら友達がノってきてくれて行きました。私にしては珍しく学校で出来た友達。客観的にみて、束縛が強かったりして絶対付き合いたくないタイプの私と遊んでくれる優しい人たちです。1人予定合わなくて私含めて4人で行きました。4人って新幹線もアトラクションも割り切れて便利でした。

f:id:mm11228910:20181104001703j:image

友達が用意してくれた新幹線で東京へ。全てのチケットを準備してもらいました…ありがとうございます。久々にあったので早朝だったのにみんなテンション高めでした。途中で電池きれたけど。

待ちに待った夢の国はとても混んでました。前に来たのは3歳の時。記憶にありません。実質初のディズニーランド。雲ひとつない快晴でした。ディズニーは全く詳しくないけど、そんな私でも高ぶるすごい場所。まず、プーさんのハニーハントに行きました。

開園してすぐなのに結構並んでる!なんと!と思ったけど回転率ラーメン屋でした。すぐ乗れた。前述の通り全く詳しくないのでよくストーリーがわからない…なんか喋ってるけど聞き取れない……訳分からないままグルグル回ってました。このアトラクション何がすごいかと言うと、レールがなかったことです。うっすら跡があるけれど、どこに行くかわからないし、どうやって動くいているのかわからない。ああ~みいつけた!のコッシーと同じ原理か、と思ってました。出たところのお土産屋に書いていたピグレットのコメントと顔が気に入った。御中ぐらいすっと書こうね。御中しか書いてないのにやり切った顔するのもやめようね。

次はスペースマウンテンに乗りました。何がマウンテンなのかわからなかったし、このアトラクションはとにかくストイックでした。ただただすごいスピードで走る。説明なし、音無し、ストーリーなし。カートが走る音しか聞えず、暗闇だからどこを走ってるのかもわからない……絶叫系は安全性を信頼できず全然ダメなので、途中2度ほど死んだと思いました。声をいきなり潰してしまいました。

すいてるからという理由でスティッチの見るやつもみました。鳥が思ったよりはっきり日本語で歌うやつ。途中、スティッチも参加してもいい~? と聞いてきて、観客が いいよ~! て言わなきゃだめなのに私含めてわかってない人ばっかりだったので、歓迎感が薄かったのにそれに負けず入ってくるスティッチのメンタルの強さは見習わなければならないとも思いました。

私は高いところだめ、速いのもだめ、回るのも酔うからだめという遊園地に全く向いてないのですが、唯一急流すべりは好きです。あれは落ちるだけなので平気なんです。ただ、友達はあんまり好きじゃないらしいです。無理やりスプラッシュマウンテンに並びました。回転率がサイゼリアでした。ごめん…。この急流滑りは導入が長く、落ちた後も長いという構成でした。だから回転率が遅いのでは……

この辺から暗くなってきました。汽車に乗ったのですが暗闇もだめな私としては結構怖かったです。何も見えねえ……。It's a small worldは可愛くて良かったです。ただ、アリエルコーナーにセバスチャンがいなかったのが…黄色い魚はいるのに……ディズニーキャラで唯一好きなのがセバスチャンです。あの絶妙な見た目と中間管理職なところが好き。ホーンテッドマンションもすいてたので乗りました。ストーリーは相変わらずよく分からなかったけど、回転率はなんと立ちそばでした。次々チョコボールみたいな乗るやつが来る。あの幽霊はどうやって写してるんだろう?すごい綺麗でした。ルイージマンションみたい。回転寿司の寿司の気分を味わうこともできます。バズのゲームのやつも乗りました。敵の人がおしゃれワンピース着てた。

パレード見ました。あのエスパー伊東が出てくる時にかかってるやつ。すごーい綺麗でした。本当にすごい……。本当に詳しくないので何人か知らない人がいました。ごめん。シンデレラとラプンツェルは見たことがあるので、すごくテンションがあがりました。好きなんです。写真めっちゃ撮ってたけど、ほとんどピンぼけでした…つらい。シンデレラ城のプロジェクションマッピングも見ました。すげえ。こちらも写真撮ったけどだめでした。シンデレラ城ってビームも出るし、えげつない火薬量の花火が出るんだね。結構遠くで見てたのに暖かかったです。f:id:mm11228910:20181104000836j:imageやっぱり爆発するんだね、シンデレラ城って。

閉園までいたのでほぼ半日。すごい疲れたけどまだ回りきれてないし、また行きたい。一回行ったら満足すると思ったのに誤算です。日付が変わる頃に宿泊施設に帰ってきました。ホテルが好きなのですが、寝るだけなら民泊もありですね。安いもんね。

2日目は浅草とソラマチまで。隅田川にそって歩いて移動。そんなに大したことしなかったけど、話しながら歩いてるのは遠足みたいで楽しかった……

 

文量が1日目:2日目=9:1みたいになりました。夢の国記録用なので……2日目がつまんなかったって言うわけでは全くないです。警察シリーズという流行語も出たしね。ほとんどカードできってしまったので、今月の請求が怖い。

f:id:mm11228910:20181104001726j:image