大きいより小さくて普通より大きい

自分ってなんだろう……そう思う時が増えた。

アイデンティティなんか問い始めたら精神はろくなことにはなってなくて、ふにゃふにゃメンタルがもう液体寸前のこの頃である。

 

とはいえ、じっくりアイデンティティを考えてみるとどうにも自分は中途半端だ。

身長は平均よりは大きいけれど、大きいと言うには小さい。

体重は…まあ普通に肥満なんですけど、これは痩せるからノーカウントということにしてもらって。

趣味に関しても映画は好きだからよく見るけれど、日に何作品もかけ持ちするほどではない。

推しも沢山いるけれど、原作を全て把握してる訳では無い。

オタク気質だけれど、オタクの割には最近の事情を知らない。

どれもこれも胸を張って私って=○○なんです!なんて言えるものでは無い。

だから社会に対して自己紹介や自分の話をするのが苦手だ。私=○○の関数に当てはめられたら責任が取れないから。

みんなはこの当たりどう折り合いをつけているのだろうか。アイデンティティなんてみんな確立してないだろうし…

とここまで考えて普通の人はアイデンティティなんて考えないだろうとの答えに行き着いた。だってメンタルふにゃふにゃじゃないんだもの。

私はメンタルに関してもふにゃふにゃな割に身体が元気なここにしても中途半端な人。

この話の着地点も中途半端。