神の思し召し

留学することを決めた。

去年の10月のことだ。

 

高校生の時にアベンジャーズを見てから一気に英語が好きになった。英語の成績は中学の時からダメだったけど、そのうち話せるようになりたいなと考え出した。

高校生の時は大学生になったら留学しようと思ってた。

 

大学生になってみると思った以上に時間が早くすぎる。大学生は楽しかった。お金もなかったし時間もなかった。(という言い訳)

 

結局留学しないまま就職した。

留学は夢になった。 

 

就職したのはいいが、病んでヤケクソで留学の相談を業者にしたらトントン拍子で留学が決まった。

この決断は私にとって大きな一歩だった。

これは神の思し召しか。

 

留学を夢みて毎日を過ごす日々。

いい事ばかりではないだろうけど、遂に英語を話せるようになるかも。そうしたらあんなことやこんなことができるようになる……

 

楽しい妄想をぶち壊しに来た奴がいる。

コロナだ。

留学が急に危うくなってきた。

どうしてくれる。

これも神の思し召し?