経緯

前に友達が課題でエッセイを書いていた。素敵なエッセイで面白くって 私も書こ~ と思って、平安時代に歌を歌で返したみたいに自分もエッセイを書いた。そうしたら意外に反響があったり、自分の文が気に入ったりして。でも青い鳥では140字しか呟けないので新たな場としてここが爆誕した次第です。あっ、ちょっと呟くには多いな~少し語りたい気持ちだな~ みたいな時に活用する予定です。まあ文章を書くというのは勉強ぽくていいかなあ という気持ちを免罪符にしています。あんまりネガティブなこととかつらつら書いても誰も楽しくないから概ね推しについて書くことになるのでしょうね。どこまで続くやら。

とこんな感じで、今日は300文字ちょっとでした。やっぱり青い鳥以上には書くけれど、ノートとかに書くほどじゃないな。