また会社行けなかった

朝、起こされる。

ああ、また朝が来てしまったか。

しぶしぶ起きて朝ごはんを食べる。

 

ここまではスムーズに出来る。

 

でもここからが出来ない。

化粧は今マスク生活なのでしてないから、顔を洗って服を着替える。たったこの2工程が出来ない。だってクリアしてしまったら会社に行かざるを得ないもの。

 

最近また会社に行けない。

コロナの影響で在宅ワークが増え、週一回程度の出社が出来ない。

 

電車は大丈夫になった。ひたすら降りる駅まで我慢するだけ。

でも乗り換え待ちの10分間、線路を見ていると、今ならまだ休めるよな〜〜〜とか思っちゃう。

 

会社に着くと、気分はそれなりになる。

仕事は干されてるのでないから忙しくないし、ただひたすら定時を待つだけ。

なにも楽しいことは無い。

でも、めちゃくちゃ嫌なことも無い、はずなのだ。

1年目で営業してた時は本当に嫌で嫌で仕方なかった。

今は営業から外れ、仕事もたいして無いのに。

会社の人もめっちゃいい人では無いが、悪い人たちでも無いのに。

 

なぜ会社に行けないのだろう。

 

薬もちゃんと飲んでる。

その効果か泣くことも少なくなってる。

ちゃんと改善してきているはずなのに。

 

日常に楽しみが無い訳でもない。

ちゃんと推しはいるし、推しは今日もかわいい。

推し活するためにも金はいるのだ。

いるのだが…

 

社会人が向いてなさすぎる。

これからの将来、不安しかない。